当日の参加者の中には、JMRC北海道ダートトライアル選手権チャンピオンSA-2クラスで今年度の年間総合チャンピオンに輝きました岡 直貴選手(ちなみにJAF北海道選手権でも年間2位)、J-1クラスで今年久々の復活を遂げ、総合6位となりました古城 隆選手、JAF北海道ジムカーナ選手権SA-1クラスでチャンピオンと僅差の年間総合2位の成績を収めました松倉 拓郎選手、オフィシャルとしてパワフルかつ積極的な活動で、今や誰もが知る存在となりつつある槙澤さん、そしてお仕事の関係でちょっと遅れて参加の村元パパ(こーせい君は今回おネムで欠席)といった面々の出席がありました。
今回のミーティングでは、先日開催されましたJMRC北海道ラリー最終戦「とかち2009」(クラブ員10名参加)、それからJAF北海道ジムカーナ最終戦「チボーターマックアタック」(クラブ員2名参加)、そしてJAF北海道ダートトライアル最終戦「ARK Dynamic Trial」(クラブ員6名参加)といったイベントの報告を行いました。
また、選手権の年間チャンピオンがそれぞれ確定したことも報告し、今回参加の現役選手からいろいろな裏話も多く聞くことができました。その中では北海道のモータースポーツをさらに詳しく知りたい方の為に、松倉選手が運営しています「ジムキタ」での動画を交えての話もあり、大変に面白かったですよ。
ジムキタURL:http://hokkaidogymkhana.web.fc2.com/
そして話はチボーターマックアタック後に開催しました「Dスラローム」にも渡り、日頃の競技とは違ったカートでの争いが大いに盛り上がった事、その後参加者の勝負魂に火が付き、カート耐久レースを実施したことなどが伝えられました。ちなみに10月24日(土)に2回目の耐久レースもあるそうですよ。しかも日頃は決して見る事が出来ない長老方の参加もあるという事なので、いろんな意味で大変に面白い大会となると思います(新千歳モーターランド)。
北海道のシリーズイベントはほぼ終了いたしましたので、次のミーティングではこのカート耐久レースの報告が聞けると思います。予想メンバーを見る限り、相当荒れると思います・・・。
次回のミーティングをお楽しみに(11月予定)!